りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

iPhone 14 Proのカメラ、一部のアプリでカメラが揺れる不具合発生

 

iPhone 14 ProのカメラをSnapchatやInstagramで使おうとすると、iPhone本体のカメラがガタガタと振動する現象が発生しているようです。

9to5mac.com

TikTokでも同様の現象が起きるとの報告もあるようですが、iOS標準のカメラアプリではこの現象は発生していません。

記事を読むまでは "画像が揺れる" という映像上の不具合かと思いましたが、報告されている動画を見るとiPhone 14 Pro本体のカメラ機構そのものがガタガタと音を立てて振動しており、状況的には光学式手ぶれ補正に携わるメカニカルトラブルのように見えました。

( ˙-˙)。oO(実際の映像は文末に折り込みます)

いずれ何らかの形で不具合は解消されると思いますが、Instagramなどサードパーティ製アプリ内でカメラを使用する機会のある方はご注意ください(注意したところで振動は防げませんが😅)

[エントリ公開当初に貼り付けてあったYouTube動画が限定公開設定に変更されていたため削除しました]