りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

Belkin BOOST↑CHARGE 3ポートモバイルバッテリー 10,000mAh使ってみた

 

2022年6月上旬にTwitterで告知されていたBelkinさんのプレゼントキャンペーンに当選し、表題の製品を頂戴いたしました\(⌒▽⌒)/

www.belkin.com

感想

まず先に使用実感などをさらっと書いちゃいます。

サイズ・重量

サイズはiPhone 12/13 miniより少しだけ大きい印象。厚みに関してはiPhoneの倍くらいで、重量についてはモバイルバッテリーとして平均的なところかな、という感じ。

カラー・質感

頂いた製品の色はRose Goldで、実物の色味はパッケージ写真よりも少し濃い印象。

他にBlueとBlackもありますがこちらの色味は現物を見ていないので分かりません。

本体は全面的に梨地加工のような細かい凹凸のある仕上がりになっているのでペタペタした感じはなくサラッとした手触りです。

表面を爪で突くと "カツカツ" という堅牢そうな音で好印象

デザインは正直好みの分かれるところかと思いますが、価格の割にはしっかりしてるし開口部(端子)の面取りもされているのでチープさは感じませんでした。

  関連品をショップで探してみる

とまあ、そう言うわけで……

開封〜!

パッケージの中身は本体、USB-A to USB-Cケーブル、取説などの冊子類4冊:

USBケーブルは本体を保定している台紙の中に隠れています

同梱されているUSB-A to USB-Cケーブルは約15cmとかなり短め。

なお、同梱されているケーブルの端子はUSB-A to USB-Cなので、iPhoneや少し前までのiPadに使用する場合はLightning端子を持つケーブルを別途用意しましょう。

  関連品をショップで探してみる

 

製品の概要

同時給電可能な3ポート仕様

端子はUSB-Aポートが2つとUSB-Cポートが1つ、最大で3台同時に充電することが可能:

モバイルバッテリーを充電する場合は真ん中のUSB-Cポートを使う

電源ボタンとLEDインジケータ付き

本体側面(長手方向)の片側に電源ボタン、反対側に4灯のLEDインジケータ:

電源ボタンとLED、残量に応じて写真の右手方向に灯数が減って行く

ちなみに充電中はLEDがゆっくり点滅:

LEDの点灯数で充電の進捗が見える定番スタイルなので分かりやすい

保証

BOOST↑CHARGE 3ポートモバイルバッテリー10,000mAh + USB-A to USB-Cケーブル(BPB011bt RG/BK/BL)には2年保証と2,500ドルの接続機器保証が付いています。

保証については以下のページをご覧ください:

Belkinのワイヤレス充電製品が選ばれる理由

  関連品をショップで探してみる

 

とまあ、こんな感じで総評としてはお手頃価格で保証もついているし、仕上がり(見た目)も決して悪くはないのでモバイルバッテリー購入の際には選択肢の一つとして十分検討に値するものだと思いました、GOOD👍ですね!