りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

【YouTube】起動不可!2,200円のMac miniを直す動画

 

毎度おなじみ、エリートマックジャンカー(自称)のマカロンさんの動画。

www.youtube.com

今回は起動しないMac mini(Mid 2011)の蘇生に挑みます。

どういう状態かというと:

  • HDDなし
  • メモリなし
  • 起動しない(HDD/メモリなしなので当然だけど、別の理由で起動しない)

ちなみにメモリを挿して外部メディアからの起動を試みると、起動音はなるけどログイン画面に至ることなく再起動のループを繰り返します。

恐るべしエリートジャンカー

と、上に記したたったこれだけの段階で「XXXが怪しい」と当たりをつけてしまうんだから、さすがエリートマックジャンカーを名乗っているだけのことはあります!(凄)

あとは立てた仮説をもとに持てる知識と技術を動員するだけ……さて結果やいかに?

今回は約10分と比較的短めの動画なので、あっという間に終わると思いますよ、お楽しみください。

youtu.be