りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

Pages 7.1、Numbers 5.1、Keynote 8.1(for Mac)

 

f:id:kjx130:20151016125448j:plain

2018年6月15日、AppleはMac用のPages、Numbers、Keynoteのアップデータをリリースしました。

各アプリケーションの主な変更内容は以下の通り。

Pages 7.1

  • 図形およびテキストボックスでのテキストの変更をトラッキングできます。
  • ページレイアウト書類の背景にカラーとイメージを追加できます。
  • 縦棒グラフと横棒グラフの棒の角を丸めることができるようになりました。
  • LaTeXまたはMathML表記の方程式をページレイアウト書類に追加できます。
  • 自由に編集できる多様な新しい図形を使って書類の魅力を高めることができます。
  • アラビア語およびヘブライ語のサポートが強化されました。
Pages

Pages

  • Apple
  • 仕事効率化
  • 無料

Numbers 5.1

  • 縦棒グラフと横棒グラフの棒の角を丸めることができるようになりました
  • LaTeXまたはMathML表記の方程式を追加できます。
  • 自由に編集できる多様な新しい図形を使ってスプレッドシートの魅力を高めることができます。
  • Microsoft Excelとの互換性が強化されました。
  • CSVおよびテキストの読み込みが改善されました。
Numbers

Numbers

  • Apple
  • 仕事効率化
  • 無料

Keynote 8.1

  • LaTeXまたはMathML表記の方程式を追加できます。
  • 縦棒グラフと横棒グラフの棒の角を丸めることができるようになりました。
  • 自由に編集できる多様な新しい図形を使ってスライドの魅力を高めることができます。
  • Microsoft PowerPointとの互換性が強化されました。
  • アラビア語およびヘブライ語のサポートが強化されました。
Keynote

Keynote

  • Apple
  • 仕事効率化
  • 無料

 

アップデートのやり方がわからない方は以下のAppleサポート文書をご覧ください。

support.apple.com

同日、iOS向けのPagesなどもアップデータをリリースしています。