りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

今度こそ?iPhone SE2(仮)と思しき型番が現れる

 

f:id:kjx130:20160322065653j:plain

これはiPhone SE

基本的に噂話や未確認情報には触れないスタンスを取っている当ブログですが、流石に気になるのでちょっとだけ触れておきましょうかね。

何がって……そりゃこれですよ。

japanese.engadget.com

簡単に言うととあるデータベース上に既存モデルには存在しない11個の(アップル製品の)型番が見つかった、というもの。

次期iPhone SEである可能性が高い

……という巷の希望的観測、というと身も蓋もないですか?笑

  • 11個の型番(製品番号)は既存の製品には使用されていないもの
  • iOS 11が動作する

今回見つかった情報の内容としてはこれだけ。

ただ、iOSが動作するということならiPhoneかiPadしか考えられず、iPhone 8/Xの後継機が現れるにはまだ早すぎるし、新型iPadが登場するタイミングでもないので……

( 」°Д°)」 じゃ、次期iPhone SEなんじゃね〜の?

ってことみたいですね。

WWDCでアナウンス?

なんでもこのデータベースに載るのは製品登場の概ね1ヶ月前なので、この時期に登録されたんだったら1ヶ月後、つまり……

( 」°Д°)」 WWDC18で発表されるんじゃね〜の?

と読んでいる様ですが、はたしてそうなのか。

時期的にWWDCの頃にリリースされることはあっても、WWDCの場でiPhone SE2(仮)を発表するようなことは無いと思うんですけどね……。

個人的には5月中旬頃に突然『ポン!』と出てきそうな気がしないでもない……iPhone 8の(PRODUCT)REDがそうであったように。

ちなみに別の情報筋ではiPhone SE2(仮)の値段について550ドル(55,800円)程度からになるなんじゃないか、と言われているようです。

hu-ten.com

ただ違う情報筋ではiPhone 8/Xにも迫る値段になるとも言われていて、はてさてどちらの噂(予測)が的中することやら。

(´-`).。oO(そもそもSE2(仮)が出るかどうかも分からんけどね)

デザインについてはiPhone Xを踏襲するなんて噂もあるようですが、そんなことをSEがやっちゃうとその次の瞬間からiPhone 8だけが時代遅れのデザインで取り残されてしまうことになるので、iPhone 6sかiPhone 7の装いで出てくるのが現実的かな、とか思っています。

まあ、何れにしてもこちとら、iPhone 8の購入を考え始めたところだったので出すんだったらさっさと出して欲しいです、笑

じゃないと延々と悩み続けなきゃならんもん (^_^;)