りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

【業務連絡】続・ブログのHTTPS配信について

 

f:id:kjx130:20180331112803j:plain

2018年2月22日からはてなブログにおいてhttps配信への切り替えが可能になりました。

ringosuki.hateblo.jp

順次切り替え対応とのことでしばらくはマメに確認していたのですがずーっと "準備中" のままだったので途中から確認することすら忘れ……(^-^;

で、今朝になって思い出したように確認してみたところ冒頭の画像のように切り替え可能な状態になっていました。

( 」°Д°)」 と、いうわけで!

【業務連絡】今夜未明にhttps配信への切り替えを実施します

これに際し、過去エントリの一部で画像などに表示に不具合が生じる可能性がありますので、もし見つけたらTwitterにて連絡をください。

また丁度良い機会なので、はてなブログに移転するよりも前のエントリ(2014年末以前)のメンテナンスも行いたいと思っています。つきましては……

  • 画像が表示されない
  • リンクが切れている
  • YouTubeなどの埋め込み動画が削除されている

などの不具合に遭遇された場合も同様に連絡を頂けると助かります ( ´▽`)

(´-`).。oO( なまらたくさんありそうな気がしてちょっと怖ひ…… )

以上、よろしくお願いします!