りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

いまさら気づいた、iOS 11の純正カメラだけでQRコードを読めるのね

 

f:id:kjx130:20171011111005j:plain

いまさらですけど、iOS 11からは純正のカメラ.appだけでQRコードを解読ができるようになっていたんですね。

iOS 10以前も出来なかった訳じゃないですが、誰でもアプリを追加することなくQRコードが読めるようになったのはiOS 11で(ようやく)実現しました。

使い方はとても簡単ですが、以下に動画で貼っておくので興味のある方はご覧ください。

iOS 11の純正カメラでQRコードを読む方法

iOS 11にアップデート済みの端末と、適当なQRコードさえあれば他に必要なものはありません。

字幕付き動画にしてありますが、字幕が表示されない方は動画の右下にある設定(歯車)アイコンをクリックして日本語字幕をONにしてくださいネ。

[お詫び]エントリ作成当初載せていた動画は削除しました、申し訳ありません