りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

なんだこの『偽物』にすら負けそうなiPhoneは!

 

f:id:kjx130:20170603105829j:plain

某大陸方面からのリーク画像らしいのですが……なんでしょう、この『偽物にも劣るデザイン性の悪さ』。

9to5mac.com

これが実際に登場する次期iPhoneの姿だとしたら……想像しただけでも寒気がします。

ぬるすべ

Appleがデザインする製品のほとんどは「ぬるすべ」にデザインされていて、つまり余計な出っ張りや凹みを設けないヌルっとしたスベスベしたものだと思うんです。

例えばApple Watchなら竜頭やボタン以外の出っ張りは無いし、裏側も平滑に仕上げられていますよね。

f:id:kjx130:20160706113621j:plain

Mac miniなんてぬるすべの際たるものと言えるし……

f:id:kjx130:20170407101451j:plain

この顔ぶれだってヌルっとしたスベスベ美人ばかりですわよ、オホホホ。

f:id:kjx130:20161028114803j:plain

ひとつの面に凸凹混在

もう何が酷いって、これが最悪ですよね。

百歩譲ってカメラ部分が出っ張らずに平滑に仕上げられていれば、背面Touch IDボタンの凹みがああってもさほど気にならなそう。

でも、このように凸があって凹もあるとお互いに出っ張りや引っ込み具合を誇張し合うため、実際以上に凹凸感が目立ってしまう気がします。

機能性よりも見た目重視のデザインをするAppleが果たしてこんなことをするのか?

Appleを信じるしかない

正直言ってAppleの製品デザインは徐々に悪い方向に向かって行っている気がしてならないので、このリーク画像も(個人的には全く信じていませんが)絶対にあり得ないとまで言い切る自信はありません。

出来ることと言えば『信じる』ことだけ。

リーク画像のような背面凸凹、前面は半島某社のアレやんけ!なデザインで登場するようなことがあったら個人的にはiPhoneを見限る時なのかな、という気がしています。

いや、本当にこのデザインで登場したら『Apple史上最悪のデザイン』と言っても過言じゃないと思いますよ、

ほんと、あまりにも酷いもん。

やっぱり機能性よりも見た目ですよ、Apple製品は……

f:id:kjx130:20160516175244j:plain

お願いだから大陸発のレベルの低いガセであってくれ。