りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

Apple、10年前のMacくんとPCくん的雰囲気が漂うiPad Proの新作CMを公開

 

f:id:kjx130:20170201104812j:plain

Hello, I'm a Mac.

And I'm a PC.

この掛け合いから始まっていたMacくんとPCくんのCM(Get a Macシリーズ)が登場したのはもう10年も前の話ですが、この作品の雰囲気がそのまま再現されたと言っても過言ではないCMが4本公開されました。

appleinsider.com

10年前のシリーズはPC(Windows)に対するMacの優位性を訴求するものでしたが、今回はそのCMを踏襲したiPad Proの優位性を訴求するものとなっています。

今回も仕掛けてくるのはアッチ側

10年前のGet a MacシリーズではPCくんから争い(?)を仕掛けてくることが多かったように思いますが、今回のシリーズでも向こう側が仕掛けてくる形で描かれています。

iPad Pro - Better than a computer

(´-`).。oO(iPad Proなんて全然コンピュータとちゃうやん)

[お詫び]2022年8月23日に確認した時点で視聴できなくなっていました

(。・◡・。).。oO(そうだね〜)

( ´▽`).。oO(ラップトップより高速だし〜)

( ´▽`).。oO(スマホみたいにLTEも使えるし〜)

( ´▽`).。oO(タッチスクリーンで書き込めるもんね〜)

( ̄▽ ̄).。oO(ま、概ね仰る通りですわ〜)

\(⌒▽⌒)/.。oO(Woo!! 概ね正解っ!)

……的なやりとりかと思われます(悪意を込めて意訳しましたが💧)

iPad Pro - Do more with Word

(´-`).。oO(iPad Proはワード使えるん?)

[お詫び]2022年8月23日に確認した時点で視聴できなくなっていました

(。・◡・。).。oO(使えるで〜)

( ´▽`).。oO(App Storeからダウンロードしたら使えるよ)

( ´▽`).。oO(Apple Pencilだって使えちゃうよ)

(・□・;).。oO(ワードっすか?)

(゚ー゚).。oO(ワードっす)

(๑′ᴗ‵๑).。oO(ワードねぇ……)

(゚ー゚).。oO(ワードなのさ)

( ̄▽ ̄)(.。oO(ワードかぁ〜♪)

……的なやりとりかと思われます(再び悪意を込めましたが💧)

iPad Pro - Don't hunt for Wi-Fi

(´-`).。oO(うちのWi-Fi遅いからジムで勉強することにしたの)

[お詫び]2022年8月23日に確認した時点で視聴できなくなっていました

こちらは「iPad ProはLTE通信できるからWi-Fi狩りに出かけなくてもええんやで」てな内容になっているようです。

iPad Pro - No PC viruses

(´-`).。oO(私のラップトップ、ウイルスに侵されてて……コワヒ……)

[お詫び]2022年8月23日に確認した時点で視聴できなくなっていました

こちらは「iPad ProならPC用ウイルスとは無縁だから恐れることはないさ……おばけ以外はね!」てな内容になっているようです。

『10年前』の一致は果たして偶然か?

先日、Appleが主に開発者向けて毎年行なっているイベントのWWDCの開催が公式にアナウンスされましたが、そこで発表されたイベント会場がカリフォルニア州サンノゼにあるMcEnery Convention Centerで、実はここを使うのも10年ぶり。

今回りリースされた新作CMも10年前の作品のオマージュともいえるものですから、『10年前の……』という不思議な一致点を持っています。

これがただの偶然なのか、それとも何かの伏線なのか……。

ちょっと気になりますね〜。