りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

オブジェとして置いてみたくなる"もしも"なApple Car

 

f:id:kjx130:20170215113253j:plain

Appleが自動車を作るつもりらしいぞ……という話題は数年ほど前からちょくちょく耳にしていましたが正直言ってあまり興味はありません(Appleも車も好きだけど)

が、これはちょっと興味を惹かれてしまいました (^◇^;)

もちろん空想の産物ですが、ちょっと「あ、良いかも♪」て思いません?

iMac G3をベース

冒頭の車両はiMac G3のデザインを踏襲しているもののようで、カラーから想像するに初代iMac(1998年)のBondi Blue(ボンダイブルー)を基本デザインに採用している感じですね。

(´-`).。oO(フロント周りとホイール部分の色がね)

そしてアクセントということなのか、大胆に塗られたブルーは恐らく三代目となるiMac/ iMac DV/ iMac DV SEに設定されていたIndigo(インディゴ)かな?

f:id:kjx130:20170215114801j:plain

* image from http://www.macworld.co.uk/news/mac/if-apple-was-colour-it-would-be-blue-3446422/

このチョロQっぽい車のスタイルは、おむすびiMacの可愛らしさがそのまま投影されている感じでちょっとデスクの上や本棚の片隅なんかに飾りたい感じ。

フォルクスワーゲン・ビートルをベース車両とした実車版が作れそう (๑′ᴗ‵๑)

この他にもいくつかApple製品デザインを踏襲した車のデザインが紹介されていたので、気になる方は以下の引用元を見てみてください。

www.cultofmac.com