りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

iOS 10.1.1(差し替え版):iTunes経由でのみ提供

 

f:id:kjx130:20160924010831p:plain

2016年11月9日未明より、AppleはiOS 10.1.1の差し替えバージョンを提供し始めているようです。

f:id:kjx130:20161110103043p:plain

iOS 10.1.1は10月31日にリリース済みでしたが、これを適用しているデバイスでもiOS 10.1.1がアップデータとして表示されることから差し替え版がリリースされたものと思われます。

なお、今回のアップデータはiTunesを経由させている場合にのみ表示され、iOSデバイスから直接行えるソフトウェア・アップデート(OTA)には出てきません。

環境にもよりますがiTunes経由の場合はアップデート完了まで10〜15分前後の時間を要するので、アップデータを適用するときは時間に余裕があるときにどうぞ。

先日はiTunesも差し替え版がリリースされてたし、もしかするとその関係かもしれませんね……知らないけど(^^;