りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

ブログのプッシュ配信をテスト採用してみました

 

f:id:kjx130:20160428123153j:plain

[2017年4月11日追記]

2016年4月28日の試験導入から約1年が経過しましたが、macOS Safariでの動作対応が一向に行われる気配がないため2017年4月11日を以ってプッシュ配信の試用を廃止いたしました。これまでPush7からの通知を受信されていた方には申し訳有りませんが、以後、当方のTwitterアカウントやブログのRSSから更新情報を取得してください。

以下導入時のエントリとして内容は残しておきます。

-----

このブログに "Push 7" というWebプッシュ通知機能サービスを試験的に導入してみました。

(´-`).。oO(導入したてなのでまだよくわかってないけど……)

Mac/PCのウェブブラウザで閲覧されている方はブログのサイドバー、または以下に設置してある購読ボタンをクリックして通知の受信を許可することによりブログの更新がプッシュで通知されるようになります。

iOSデバイスの場合は "Push7.app" を介した通知になるので以下のアプリ(無料)をインストールしてください。

Push7

Push7

  • GNEX Ltd.
  • ニュース
  • 無料

通知の受信をやめたい場合

Safari(OS X)の場合はSafariの環境設定を開き、通知タブからpush7.jpの配信を『拒否』に切り替える、またはpush7.jpをクリックで選択して下の[削除]ボタンをクリックして削除することで通知の受信を解除します。

f:id:kjx130:20160428124731j:plain

Push7.app(iOS)の場合は当該アプリをアンインストールしてください。