りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

iPhone着信音(デフォ)のヘビメタバージョン

 

f:id:kjx130:20160406111251j:plain
photo by J. Schreier(from GATAG|フリー素材集 壱

iPhoneにデフォルトで設定されている着信音「オープニング」のヘビメタバージョンがCult of Macで紹介されていました。

www.cultofmac.com

興味のある方は以下に動画を張っておきますのでどうぞ ( ´▽`)

ついでに私個人が独断と偏見で選出したアレンジバージョンの動画も幾つか張っておきますので、お時間のあるときにでもどうぞ♪

A Metal Tribute to iPhone Ringtones || ToxicxEternity

聴けばわかりますが、原曲はマリンバで演奏されている着信音の「タンタタタンタララッタ、トテトテトン♪」がループするやつです。初期の……

……ではありません(笑)

ではどうぞ。

どうせなら背後のDAWはLogic Pro XかGarageBandなどのOS Xアプリにしてただけると良かったのですが……どうでもいいですか? そうですね (^_^;)

iPhone (MetroGnome Remix)

これは当初それなりに有名になったので見たこと(聞いたこと)がある人も少なくないかもです。

何をどう操作して奏でているのか判る人ならさらに楽しめると思いますが、判らない人には「とりあえず忙しく何かをやってるっぽい」くらいにしか見えないね(笑)

 IPHONE TECHNO REMIX

先ほどのとは趣が異なるTechnoe Remixということで載せますが、個人的には正直言ってあまり好きじゃない(だったらなぜ載せる←)

[sorry, movie has removed]

IPhone - My New Ringtone (Drift-Lab jazz/funk Remix)

逆にYouTube上の評価はすこぶる低いけど、個人的には嫌いじゃない世界観のJazz/Funk Remix。

iPhone Marimba ringtone (Marimba duet cover)

最後におまけ。

こちらは今では "クラシック" の項目に分類されてしまっている以前のマリンバ着信音をアレンジ(カバー)したもの。

二人の青年が楽しそうに奏でているその姿がいい雰囲気を醸し出していて好感が持てます ( ´▽`)