りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

Apple△!個人情報保護に対する姿勢を明確に説明するページを開設

 

f:id:kjx130:20150930110325j:plain

Apple.com(日本向けも含む)内にAppleのプライバシーに関する取り組みを説明するページが開設されました。

▶︎ プライバシー - Apple(日本)

このページではまず個人情報の保護等に関するAppleの考え方や姿勢といったものを詳しく説明するTim Cook CEOのメッセージが添えられ、さらに下図にあるような三項目に分けてより詳細な説明がなされています。

f:id:kjx130:20150930105403j:plainいずれもかなりの文量があるので読み切るには相応の時間を要しますが、そのぶん読み応えは十分にありますし、ここまで(可能な限り)オープンに理念や姿勢を明らかにする会社も珍しいと思うので時間ができたら目を通してみると良いと思います。