りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

Apple『MVNO? なにそれ、おいしいの?』

 

f:id:kjx130:20150805111114j:plain

昨日、AppleがMVNO参入を検討しているらしいという話を紹介しましたが……

ringosuki.hateblo.jp

同じくCNET Japanの続報によるとAppleはこれを明確に否定したとのこと。

japan.cnet.com

とはいえ……

Appleは既にApple SIMがあるわけで……

weekly.ascii.jp

このことを踏まえれば、これまでのApple内の議論においてMVNOの話題も出たはずだと推測する方が自然だと思うので、参入計画そのものは現時点で無いとしても『議論もしていない』というのは嘘っぽい気がします。

Appleはこれまでにも噂を完全否定しておきながら、その噂通りの機能や製品をリリースするという前科(笑)はあるので、この件についても今後同様の展開を見せる可能性は否定できません。

ただ一つ確実に言えることは、AppleがMVNO参入を公式に発表していない以上、その噂が当たっていようと外れていようとAppleとしては「なにそれ、おいしいの?」と答えるしかないってこと。

果たして根も葉もない噂なのか……

別の事業案が間違った噂で伝聞された可能性もあるけど、火のないところに煙は立たないと言うからこの先どうなるのかちょっと気になりますね。