りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

iPhone TV CM、七年史(from 2007 to 2014)

 

f:id:kjx130:20150716113349j:plain

初代iPhoneのテレビCM(2007年)からiPhone 5s(2014年)のテレビCMまでをまとめた動画がアップされていたので紹介します。

動画は11分20秒とそこそこのボリュームで、大半はアメリカ本土で放映されたCMなので日本のテレビでは見たことがないCMも散見されます。

また、過去のCM全てが完全網羅されているというわけでもなさそう(正確に確認はしていませんが)ですが、それでも作風の変遷を味わったり当時を思い出したりするには十分な見応えがあると思います。

個人的にはiPhone 5/5sの頃の、凄くシンプルなピアノの旋律が印象的な"Photos Everyday"あたりのシリーズが好きですが、皆さんは?