りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

製品写真にハメコミ合成されてた画面が何者なのかやっと判った

 

f:id:kjx130:20150619170920p:plain

Apple公式サイトのMacのページの中、中段付近に張られている上記画像。

store.apple.com

2つ写っているMacBook Proのうち、後ろのMacBook Proに映し出されているのはたぶん画像編集ソフトのPixelmatorをフルスクリーン表示したものですよね。

Pixelmator

Pixelmator

  • Pixelmator Team
  • グラフィック&デザイン
  • ¥3,600

じゃあ、手前のMacBook Proに映し出されているものは ?(゜_。)?(。_゜)?

思いのほか古い作品でした (^_^;)

画面から飛行機のデータベースソフトか、フライトシミュレータ的なものが想像できましたが、右上にマップらしきものが配置されていることを考慮するとデータベースソフトではなさそう……。

というわけで、シミュレータまたはそれに類するものを漁ってみたところ『Wargame: European Escalation(ウォーゲーム:ヨーロピアン エスカレーション)』に辿り着きました。

フライトシミュレータではなくRTSでした ( ̄∇ ̄)ゞ

Wargame: European Escalation

Wargame: European Escalation

  • FOCUS HOME INTERACTIVE
  • ゲーム
  • ¥1,300

実際にプレイしている様子が収められているのが以下の動画(英語)

若干古いゲームで要求スペックもそれなりに高そうですが、興味のある方はどうぞ。

なお、Steam では50% OFFになっているもよう。

store.steampowered.com