元ネタになっているCMを知っているからかもしれないけど、僕の目には『自社の高いデザイン性や技術力から創成される製品を訴求するCM』ではなく、タイトルにも書いた通り『オリジナリティの追求よりも某社を強烈に意識していることをわざわざ暴露してるCM』にしか映らない。
あからさまなパクりCM
臆面もなくこういうCMを作って世界に放てるその心臓の強さと、こういうCMを世に放つことが結果的にどういう形で還ってくるのかを想像できていない(と思う)その無能っぷりはただただ驚くしかない。
ただ、デザイン的にパクった部分をアップで映してくれているところが多々あるので、見方を変えるとこれは『バクったところを紹介』してくれてるんだから "親切な" CMなのかもしれないね (゚ー゚)ニヤリ
……て、誰もそんな見方しないって ヽ( ゚Д゚)ノシ☆(´д`)ノ