りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

某社製品の評価が低い理由が垣間見える一枚の画像

 

f:id:kjx130:20150428110721j:plain

あまり余計なことは書かないほうがいいと思うので書きません (^_^;)

ただ、この一枚の写真に写っている二台のデバイスを見比べて、どちらが製品作りに対して真剣ではないか……。

中心線が揃っているかどうかという見た目の話ではなくて、『より優れたものを作って鼻をあかしてやる!』というメーカーの "熱意" がどちらのデバイスから強く感じられるかって話ね。

たぶんそういう熱意にあふれているメーカーが作るものは概ね高い評価を得て、熱意に欠けたメーカーが作ったものに対しては厳しい評価が下されるでしょう。

そりゃそうですよね、だってどこかで『妥協』して作ってるんだもん。

(´-`).。oO(この程度のものを作っとけばそこそこ売れるんじゃね?)

……みたいなナメた気持ちで作られた製品から、どうやって感激を覚えるんだって話ですよね〜。

真似するだけなら猿でもできるっちゅ〜ねん(笑)

www.cultofandroid.com