りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

Apple、WWDC 2015を6月8日から開催する旨を発表

 

f:id:kjx130:20150414232055j:plain

4月14日、Appleは本年(2015年)のWWDC - Worldwide Developers Conference - を米国時間の6月8日より、例年通りサンフランシスコのモスコーン・ウェストを会場にして開催する旨を公式にアナウンスしました。

developer.apple.com

メッセージカードには "The epicenter of change" が添えられています。

キーワードは『EPICENTER』

"epicenter" というのは辞書によれば震央や爆心地などの震源を意味しているようで、言われてみればメッセージカードのイラストも中心から外に向かって何かが波及する様子を表しているようにも見えてきます。

日本語で言えば『新たな歴史の始まり』ほどの大げさなことではないかもしれませんが、まあ、概ねそのようなニュアンスじゃないかと思います。

本日から開発者向けに公開されたiOS 8.4 BetaではiTunesが刷新されているようですし、Apple TVに関する噂も真偽はともかくちらほら囁かれているようなので、もしかしたら新しい要素を与えられたApple TVを軸とした新しい何かが提案されるのかもしれないですね(イラストのメインがApple TV本体に見えないこともないし)

実際何が起きるかは当日までわかりませんが、とりあえずWWDCの主役はハードウェアではなくソフトウェアなので本体関連のアップデートには過度な期待を寄せすぎないように(笑)