りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

MainStage 3.1

 

f:id:kjx130:20150122120716j:plain

1月21日、Appleは "MainStage 3.1" をリリースしました。

このアップデートによる主な変更点は以下の通り。

  • デザインが刷新されたCompressorプラグインには、サイズ調整が可能なRetinaディスプレイ対応のインターフェイスが搭載されたほか、新しいClassic VCAなど7つのモデルが追加されました
  • Retro Synthでは、読み込んだオーディオから波形テーブルを作成できるようになりました。また、ボイスを8個まで重ねることができます
  • サウンドライブラリが拡張され、200を超える新しいシンセサイザーパッチや10のクラシックなメロトロン音源などが追加されました
  • プラグインマネージャで、メニューの配置をカスタマイズできるようになりました
  • 新しいAuto Samplerプラグインを使って、よく使うハードウェアシンセサイザーからサンプル音源を作成できます
  • 新しいキー・コマンド・エディタを使って、カスタムのショートカットを割り当てたり管理したりできます

アップデートのやり方がわからない方は以下のAppleサポート文書をご覧ください。アップデート適用前後にアクセス権の修復を行うことをお勧めします。


Mac で OS X と Mac App Store から入手した App をアップデートする - Apple サポート