りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

OS X Yosemiteのアイコンの在り処

 

「X」越しに Yosemite のあの岩が見えているアイコン

f:id:kjx130:20141229161402j:plain

OS X Yosemite のこのアイコン、格好良いですよね。

どこにあるんだろうとシステムの中を徘徊してたらやっと見つかりました\(⌒▽⌒)/

知らなきゃ絶対たどり着かない場所にある(そりゃそうかw)

f:id:kjx130:20141229161416p:plain

ここ(下図)にあります。

f:id:kjx130:20141229161426j:plain

PrivateFrameworksフォルダにあるCommerceKit.framework。このパッケージを右クリックして中を開けばたどり着けます。

何か使い道があるわけではないし、この画像を用いて創作するにしても個人使用の範囲を超えるわけにはいかないのでお役立ち度ゼロな情報ですが、せっかく見つけたの記しておきます (^_^;A

OS X 10.9 Mavericks 以前も同じような場所に同じようなアイコン画像が収録されているかは確認していないので不明です。