りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

【緊急】致命的なセキュリティ上の問題に対応したアップデート

 

OS X Mountain Lion 以降は可及的速やかにアップデートを適用すること

f:id:kjx130:20141223110931j:plain

12月22日、Apple は OS X 10.8 Mountain Lion から OS X 10.10 Yosemite 向けにセキュリティ上の致命的な問題点を修復するための緊急アップデートをリリースしました。

このアップデートによる変更点は以下の通り。

  • OS X で Network Time Protocol (NTP) サービスを提供するすソフトウェアの致命的なセキュリティの問題が解決されます

ソフトウェアアップデートの画面には『このアップデートをなるべく早くインストールしてください』という文言が珍しく添えられているので、かなり緊急性を要するものだと思うので速やかに適用されることをお勧めします(アップデート適用後の再起動は不要です)

f:id:kjx130:20141223111015j:plain

アップデートのやり方がわからない方は以下のAppleサポート文書をご覧ください。アップデート適用前後にアクセス権の修復を行うことをお勧めします。


Mac で OS X と Mac App Store から入手した App をアップデートする - Apple サポート