りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

OnyX_2.9.0、Maintenance_1.9.5:for_OS_X_Yosemite

 

定番のメインテナンスツール、Yosemite 対応版リリース

f:id:kjx130:20141209162204j:plain

OS X のカスタマイズやメインテナンスを手軽に行えるアプリケーションの定番として知られている OnyX(オニキス)の OS X Yosemite 対応バージョンがリリースされています。

【ダウンロード先】http://www.titanium.free.fr/downloadonyx.php

また、OnyX 2.9.0 リリースの数日前にはメインテナンスに特化した Maintenance (v1.9.5) もリリースされています。細かなカスタマイズは必要ない、メインテナンス機能だけあれば十分という方はこちらの方が使い勝手が良いと思います。

【ダウンロード先】http://www.titanium.free.fr/downloadmaintenance.php

バージョンに注意

OnyX、Maintenance ともに、OS X の各バージョン専用仕様になっています。OS X Yosemite には Yosemite 用と記されているもの以外は使わないでください。
→ 使えないようになってるのかな?(未確認)

また OnyX にて各種カスタマイズを行う場合、闇雲な変更を行うとシステムが不安定になったり、あるいはそれ以上の状況に陥ってしまう可能性もゼロではないので取り扱いには十分に気をつけてください。