りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

iPhone 5sの新コマーシャル「Dreams」

 

『君は自分が思っている以上のパワーを秘めているんだ』

cap_20140803_000923.jpg

BGM は Jennifer O'Connor の "When I Grow Up".

 

When I Grow Up

When I Grow Up

  • Jennifer O'Connor
  • ポップ
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

 

BGM と映像から医者やパイロットなど子供の頃に憧れていた職業に就いた方々の紹介、あるいはそれらを目指す子供達へのメッセージが込められている作品と思われます。

youtu.be

 

希望を捨てるな、自分を信じろ!

いまや伝説とも言われている S. Jobs によるスタンフォード大学での講演内容と、この CM に込められている思いにどこか通ずるものがあると感じた途端、ちょっと目頭が熱くなりました……内緒だけど (ノ_・、)

youtu.be

それにしてもいつも奥行きのある CM を作りますね。

* このエントリは2017年6月3日に動画やiTunesリンクの貼り直しなどを行なっています