りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

iPhone 5(5S)のブラックとゴールドの意外な関係

 

写真素材の色味によってかなり違いは出るけど……

知っても全く何の得にもならなければ雑学にもならず、「知ってたか?」と友達に自慢しようとしても「で?」と冷たく鼻であしらわれること確実!

でも書きたいから書いとく(≧∇≦)

cap_20140714_100739.jpg

左から iPhone 5 (Black&Slate)、iPhone 5c、iPhone 5s (Gold)

iPhone 5 の Black&Slate または iPhone 5s Gold が写っている写真を適当に用意します。

画像加工ソフトで開いてカラー反転

Photoshop などの画像編集ソフトで写真を開きカラー反転を行います。すると……

cap_20140714_101147.jpg

なんということでしょう……iPhone 5 Black&Slate が iPhone 5s Gold に、逆に iPhone 5s の Gold は iPhone 5 の Black&Slate に変身したではありませんか Σ(゚Д゚;)!

はい、そこ、全然違うとか言わない。

確かに違いますし、写真素材によってはスペースグレイモデルを反転するとシルバーモデルになる場合もあります。が、カラー反転だけで兄弟モデル(に近い色)に変わっちゃうってちょっと面白いと思いませんか?

え、思わない?

そうかなぁ……(´・ω・`)ショボーン

※[お詫び]記事公開当初は "iPhone 5s のスペースグレイ" と書きましたが、エントリー中で使用した画像に載っているのは "iPhone 5 の ブラック&スレート" でしたのでタイトルならびに本文の一部を加筆修正しました。お詫びの上訂正いたします。