りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

OS X 10.10は部分的にiOS 7風味?

 

OS X 10.10 のスクリーンキャプチャ流出?

今夜未明に行われる WWDC 2014 基調講演で恐らくアナウンスされるであろう OS X 10.10 のキャプチャ画像がらしきものが流出したもよう。

cap_20140602_175809.jpg

この手の画像は何かと問題なので加工画像でご容赦を(4枚の画像を1枚にまとめたものを加工)

これらの画像に写っている Dock を見ると OS X 10.10 の Dock はフラットデザインになるっぽい。Mac OS X 10.4 Tiger の頃のように、或は iOS 7 のようにとも言えるかな?

もう少し具体的に例えるなら、OS X 10.9 Mavericks で Dock を左右に配置した時の Dock のデザインが、下に配置した場合も同じデザインで描かれるという感じです。

左上は OS X 10.9 までで見られる通知センターとは仕様が異なり、どちらかというと iOS 7 の画面上辺からスルっと引き下げて表示される通知センターに近い感じのもの。

右上は iOS 7 のコントロールセンターのような役目を持たせたものに見えます。

下段はいずれも Safari を撮ったもののようですが、デザインが異なること以外は具体的に何がどうなるのか(撮影者が何を意図して撮ったのか)イマイチ解りません r(^^;)

いずれにせよ、あと四半日もすれば全容(あるいは一部)は明らかになるでしょう。それまでの数時間、あれやこれやと妄想して楽しんでみて下さい。

なお、上記画像は一時 MacRumors の記事内にも掲出されていたようですが現在は削除されています(代わりに同じ画像がコメント欄にアゲられていますが)

www.macrumors.com