りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

iOS:ガラスの砕け散る音が気持ちよいゲーム、Smash Hit

 

眼前に立ちはだかる硝子の障害物をひたすら撃つべし撃つべし!

なんとなく面白そうなので暇つぶしにと思ってダウンロードした "Smash Hit" でしたが、やり始めるとついつい没頭してしまう面白さだったのでご紹介します。

cap_20140516_175440.jpeg

単純すぎるほど単純なのでハマる人はハマるかも

とはいえ昨今のゲームの中では異常なほど単純なゲームとも言えるので、飽きは来やすいかもしれません。好みの問題もあると思うので、その点はよしなに r(^^;)

とにかく撃つ!撃つ!撃つ!

ゲームの分類としては奥スクロールのシューティングです。画面の奥へと進む強制スクロールの中、目の前に立ちはだかる障害物に球を当てて進路を切り開き続けて下さい。

プレーヤーの操作はただひたすら撃ちまくるだけ。ただし球数には制限があるので、ステージの至る所に配置されている補給ポイント(四角錐)にも球を当てて補給を受けて下さい。

持ち球が尽きるとゲームオーバーです。持ち球は撃つことで減るのは当然ですが、破壊に失敗して障害物に衝突することでもガッツリ減るので(10発減点)注意しましょう。

ゲーム画面、BGM、効果音。どれもなかなかの出来です。お試しあれ♪