りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

MacBook Air、アップデート版の販売を開始

 

11-inch エントリーモデルは実質的に若干の値下げ

本日未明から MacBook Air のサイレントアップデートが実施されるとの噂が飛び交っていましたが、どうやら本当にアップデートが実施されたようです。静かに……とても静かに……(笑)

cap_20140429_180845.jpg

新しくなった MacBook Air (Mid 2014)

これまでは 1.3GHz Dual-Core Intel Core i5 (Haswell) が標準搭載の CPU となっていましたが、本日のアップデートによりこれらが 1.4GHz Dual-Core Intel Core i5 (Haswell Refresh) に変更されています。

価格は先代と比べて消費増税分を勘案しても若干の値下がりになっているのは朗報ですね。

しかし仕様が変わったのにどうして SKU は先代と同じ MD711、712、760、761 なんだろう……普通変えてくると思うんだけどなぁ……。

……と思ってたら微妙に変わってました。

先代は MD711J/A といった表記でしたが、本モデルでは J/A が J/B となっています。ちなみに US モデルは LL/A が LL/B に変わっています。