りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

feather for Twitter 1.5.1

 

シンプルだけど、シンプルゆえに使いやすい和製 Twitter クライアント

最近ちょっと気に入っていて時々使っている Twitter クライアントの feather for Twitter が DM にも対応して、ようやく人並みの(笑)使い方が出来るようになりました。

cap_20140417_120042.jpg

操作方法はちょっと独特なところがありますが 1〜2日も使えば十分に慣れちゃうと思います。

ここが好き

  • インターフェイスがシンプル
  • インターフェイスの色遣いが涼しげ
  • 画像のインライン表示(設定変更可能)
  • 半角カタカナへの変換が出来る
  • 動作が軽い(iPhone 5s の場合)
  • アイディア次第で高度な活用が出来そうなタブ機能

ここが好きくない

  • 特定の条件下を除き、Mention などのリアルタイム通知が受けられない

通知については feather が備えている "簡易通知" の仕様によるものなので仕方がないのかもしれませんが、場合によっては数時間遅れで通知されることもあるようなのでリアルタイム性を求めるユーザには(少なくとも現時点では)あまり向いていないクライアントかも知れません。

この点さえ目を瞑れば、個人的には結構心地よく使える Twitter クライアントだと思います。即時性、多機能性を求めない、いかにも Twitter らしいユルさを求めている方には最適かもです♪

feather lite for Twitter

feather lite for Twitter

  • covelline, LLC.
  • ソーシャルネットワーキング
  • 無料
feather for Twitter

feather for Twitter

  • covelline, LLC.
  • ソーシャルネットワーキング
  • ¥600