りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

iOS_7のシェアはiOS全体の87%

 

iOS 6 はわずか 11%、iOS 未満は 2% 足らず

現在の iOS 7 のシェアは iOS 全体の 9 割近い 87% もあることが Apple が開発者向けに公開した資料によって明らかになったようです。

cap_20140408_114225.jpg

image from MacRumors

iOS 7 の一新された UI に注目が集まって導入が進んだ事、三世代前の iPhone 4 でも極端なもっさり感が生じない(於 v7.1)ことも iOS 7 の高いシェアに一役買っているかも知れないですね。

ちなみに拙ブログでの状況はどうなのか、Google Analytics を覗いてみました。これを抜粋したのが下図。

cap_20140408_113243.jpg

直近30日分のデータ(訪問数ベース)

対象期間中にアップデートされているユーザも含まれているので "のべ" ということになるのだろうと思いますが、とりあえずそれは誤差として横に置いておいて単純に計算してみると合計は約 89% になりました。

v7.0 と v7.0.1 だけシェアが逆転してるのはちょっと面白いですね。

【PR】Mac 用ダートレースゲーム、期間限定半額セール中

Colin McRae: DiRT 2 (ver. 1.0) iTunes

ゲーム|7303.16 MB|1000 円(記事作成時)