りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

Appleサイト内に登場、あなたの『初Mac』はどれですか?

 

どのMacが初めてで、どういう用途に使っていましたか?

Apple US の Mac 生誕 30 周年を祝う "Thirty Years of Mac" のページで《あなたが初めて手にした Mac を教えて下さい》と記されていたので参加してみました。

cap_20140125_133541.jpg

Apple - Thirty Years of Mac - Your first Mac

参加といっても難しいことは何もありません。Tell us about your first Mac と記されている部分をクリックしたら幾つかの質問に答えるだけです。英語力がなくても問題ありませんが、気になる方は以下を参考に参加してみて下さい。

機種探しに少し時間を要する程度で他は簡単

手順 0/3)トップページで Tell us about your first Mac をクリック

手順 1/3)歴代 Mac のアイコンがずらっと並んでいるので、その中から初 Mac を選択

cap_20140125_134520.jpg

弟所有の Power Macintosh 8500/150 が私のとっての初 Mac

手順 2/3)何処にお住まいですか?

cap_20140125_134857.jpg

ここはキーボードから Japan と入力

手順 3/3)主な用途を選択、複数選択が可能です

cap_20140125_135039_20140125135745e3e.jpg

英語だけど解るよね?

こうして集められた回答は Apple 内部での資料としても使われるでしょうけど、初 Mac と用途については集計結果が Apple - Thirty Years of Mac - Your first Mac のトップページに使われているようです。