りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

Apple、一部のiMacに対してグラボ交換プログラムを実施へ?

 

対象となるのは iMac (Mid 2011) の一部となる模様

Apple はiMac の一部モデルに対してグラフィックカードの無償交換プログラムを実施する予定があるようです。執筆時点では Apple からの公式アナウンスはまだ確認できていません。

imac_mid2011_img.png

対象は iMac (Mid 2011) の中でシリアル番号の下 4 桁が以下のいずれかに該当するもの。

  • DHJQ, DHJW, DL8Q, DNGH, DNJ9, or DMW8
  • DPM1, DPM2, DPNV, DNY0, DRVP, DY6F, F610

シリアル番号は画面左上のアップルメニューから "この Mac について" を選び、表示されたウインドウでアップルロゴの二行下にあるグレー文字のところを 2 回クリックする事で確認できます。

cap_20130817_110259.jpg

ここを 2 回クリックする

上記情報は Apple 公式のものではないので実際とは異なる可能性もあります。公式アナウンスが行われれば対象機であるかを判別できるページや、対象ユーザに対してメールによる通知が行われるものと思います。

対象の製品ではグラフィックカードに起因する画面表示の乱れなどが起きていたようです。

9 to 5 Mac より