りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

たぶん一過性の障害、iCloudカレンダーの色が勝手に変わる

 

カレンダーに設定してある色が勝手に変わってしまうトラブル

昨日、一昨日くらいから、iCloud のカレンダーの色が勝手に変わる (link: Apple Support Community) 不具合が一部で起きているようです。

f:id:kjx130:20161216155543p:plain

これは Mac のカレンダー.app の画面

例えば上図では『レッド』が割り当てられていますが、何らかのタイミングでこれが勝手に『パープル』などに変わってしまうそうです。時々元に戻ったかと思うとまた変わるといった不安定な挙動も見せているようですが、原因は今のところ不明です。

恐らく beta.icloud.com のテスト運用に関連した不具合のように思いますが、今のところユーザ側としてはその都度直すか、安定するまで静観するしかなさそうです。