りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

Feedly(iOS)アップデート、ようやくログイン可能に

 

iOS 版の Feedly、やっと "over capacity" 問題が解消

本日7月11日未明、Feedly (for iOS) の v16.1 がリリースされました。これにより、今月初旬から発生していた iOS 端末で Feedly を利用できない問題がようやく解決しました。

f:id:kjx130:20161216155056p:plain

"over capacity" と表示されているが、実際は表示とは異なり "ログインできない" 不具合

(7/1以降、v16.1 未満にて)

ただしアップデート後の最初の起動では中身は相変わらず空っぽのままです。ちょっとだけ面倒ですが、改めて Google アカウントでのログイン・認証作業を行って下さい。

一応、以下に手順を記しておきます。

ログイン手順

  1. Feedly を起動します(左図)。使えない時期に見かけた「空っぽ」画面(中図)が出ますが……

    f:id:kjx130:20161216155120p:plain

    焦らず、左上の『三』みたいな記号部分(中図)をタップしてログイン画面へ(右図)

  2. Google アカウントでのログインプロセスを消化します(左図→右図)

    f:id:kjx130:20161216155123p:plain

  3. 認証が通ると画面が切り替わり……グレーの画面に一瞬「あれ?」と思いますが、操作をするとちゃんと購読中の RSS が表示されるようになります

    f:id:kjx130:20161216155128p:plain

    やっと キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

これで久しぶりに iOS 端末で Feedly が利用できるようになりましたが、個人的には使えない状態であったこの2週間弱の間に『別に iOS 端末で Feedly が読めなくても(フィードを消化できなくても)良いんじゃなかろうか……』と思うようになってしまったので、不具合解消は歓迎しつつも以前のような使い方はしなくなるような予感もしています σ(^_^;)