りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

iOS 7にもAirDrop機能を搭載か?

 

Wi-Fi 越しのファイル共有機能、装備されればかなりありがたい

OS X Mountain Lion から装備されている Wi-Fi ファイル共有機能の "AirDrop" が iOS 7 にも搭載されるかもしれない、とのこと。

f:id:kjx130:20161216154318p:plain

Image from Photo Archive - U.S. Department of Defense Transformation Official Website

iOS で AirDrop を標準で装備してくれるようになれば OS X (Mountain Lion) とのやりとりは非常に快適になりそうですね。

9to5mac.com

ちなみに私は iOS ←→ OS X との Wi-Fi ファイル共有に Instashare を使っています。

面倒な設定は必要なく、Mac と iOS 端末それぞれにアプリケーションを入れてしまえばほぼ直ぐに使えます。

ブログを書いている最中に急に iOS のスクリーンショットが必要になった時など、わざわざ Dropbox 経由などの迂回ルートを取らなくても Wi-Fi 経由でポイと渡せるので重宝しています。