りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

OS X:グレイスケール画面で気分転換

 

たまにグレイスケール画面で使うのも新鮮で面白いですよ

カラフルな画面に疲れたらグレイスケールの画面で Mac を使ってみると案外良いかもしれないですよ♪

f:id:kjx130:20161216153626p:plain

やり方は至って簡単。システム環境設定のアクセシビリティの項目からディスプレイの項目で "グレイスケールを使用" の項目にチェックを入れるだけ。

f:id:kjx130:20161216153630p:plain

好みに応じてコントラストを調整して適度に階調をとばすと若干いまはやりの『フラットデザイン』ぽい雰囲気を堪能する事も出来ます(笑)

ちなみに 1 枚目の画像は上図のセッティングで少し階調を飛ばしています。

カラーの映画をこのグレイスケールで見てみるのも新鮮で面白いかもね^^