りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

Finder:ファイル選択ダイアログでQuick Look

 

Quick Look を使えば開くべきファイルに迷うことも減るよ

ファイル選択ダイアログでも Quick Look が使えるのは意外と見落としがちかも知れませんね。

f:id:kjx130:20161216153410p:plain

リスト表示になっているとプレビューし難いので素直に[space]バーを叩いた方が素早く確認できます。

カラム表示でプレビューありにしておけばその必要も無いかも知れませんが、それでも拡大された表示で中身まで確認したい場合もあるかも知れませんので覚えておくと便利です。

www.cultofmac.com