りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

デスクトップを懐かしめにしてみた

 

デスクトップだけ10年ほど巻き戻してみたよ(笑)

OS X Mountain Lion 写真のデスクトップピクチャにちょっと飽きたので、最近は以前の環境から引っ張ってきた Aqua 系のデスクトップピクチャを適用 していました。

f:id:kjx130:20161216141257p:plain

あれから一ヶ月……またちょっと違う雰囲気にしてみたかったので今度はもっと前の環境に戻してみました。

f:id:kjx130:20161216153211p:plain

といっても Mac OS 9 と表示させるのも変ですし、2,560 x 1,440 pixel という巨大なものもなかったので当時をイメージしながら Photoshop Elements で自作。

厳密に言えばプログレスバーは表示されていないし、そもそも起動中に表示されるこの画面で右側にアイコンが既に座っているのは変なのですが、そこはご愛嬌ということで σ(^_^;)

ついでにもう一つ作ってみたのがこちら。

f:id:kjx130:20161216153215p:plain

デフォルトで入っていたんでしたっけ? ググったら出てきたのでそれをもとに 2,560 x 1,440 pixel 用に加工しました。

でも飽きっぽいから2週間後くらいにはまた Aqua に戻してるかなぁ……。あ、ランダムで代わるように設定しておけばいいのか♪