りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

iOS 6.1

 

機能向上や不具合の修正を施したアップデート

1月28日、Apple は "iOS 6.1" をリリースしました。

f:id:kjx130:20161216152439p:plain

OTA だとこの歯車がクルクル回るんだよね、結構楽しい(笑)

このアップデートでの変更点は以下の通り。

  • LTE 対応のキャリアを追加
  • iTunes Match に登録したメンバーは、iCloud から個別に曲をダウンロード出来るように
  • 広告識別子をリセットするためのボタンを新たに追加

他に、Siri で映画のチケットが購入出来る機能も追加されている (via OS X Diary) とのことですが、上記に挙げたものも含めて日本の私たちには殆ど関係なさそうな…… (´・ω・`。)ゞ

iTunes Match マダァー? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

[追記]au 版の iPhone 4S では本アップデートの適用により対応周波数が拡大されるとのこと。詳しくは毎ナビニュース内のエントリーをご覧下さい。

今回のアップデートを適用すると再起動後に設定画面が出て来るので一瞬「初期化されたのか?!」と焦ってしまうかも知れません……

f:id:kjx130:20161216152443p:plain

(冷静に考えればどうって事ないのに)iOS 6.1 じゃないから余計に焦るなんてこともw

画面の指示通り操作を進めれば普段の画面に戻りますのでご安心下さい。