りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

iTunes Plus、いつの間にか廃止されていたっぽい(追記あり)

 

購入済みであっても高音質版は買い直すしか無いことに?

全然気づいていませんでしたが、いつの間にか iTunes Plus サービスが廃止されていたんですね。

cap_20121021_111523.jpg

実際、iTunes Plus にアップグレードできるアイテムを表示させるリンクを踏んでも Error が返されるだけで目的のページは表示されません。

Apple Support Forum によれは iTunes Plus サービスは既に終了しているため、今後は購入済みの曲であっても高音質版が欲しい場合は再購入する必要があるという回答を得たとの事です。

【追記】もしかしたら iTunes Plus に代わり今後は iTunes Match を使って……ということかもしれません。日本では2012後半に iTuens Match を提供予定という話しでしたから年内には解決するかも?