りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

添付書類付きのメールを素早く作る方法

 

画期的……とまでは言わないけど知っておくと便利なやり方

OS X のメール.app で添付書類付きメールを作る手段は何通りかありますが、こういうやり方もあったんですね。

cap_20121018_151554.jpg

添付したいファイルをメール.app のアイコンにドロップするだけ。すると添付済みの新規メール作成画面が開きますので、あとはいつも通り書いて送るだけ。
※ OS X 10.7 以下の環境では試していません σ(^_^;)

劇的に添付が楽になる訳ではありませんが、1つの方法として覚えておくと便利かもしれません。

via OS X Diary