りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

OS Xのリマインダーに位置情報を付ける方法

 

ちょっと分かりにくい場所にあるから気づきにくいかも

OS X Mountain Lion のリマインダーで位置情報はどうやって書き込むのかと思ったらこんなところにあったのね σ(^_^;)

f:id:kjx130:20161216150828p:plain

  1. 項目欄にマウスを乗せると現れるインフォメーションボタンをクリック
  2. 通知設定の ”場所" にチェックを入れる
  3. その下の欄に郵便番号や住所を入れる

これだけ。あとは日付や通知タイミングなど必要な設定を施したら[完了]をクリックすれば設定完了。iCloud で同期させていれば当然 iOS デバイス等にも送られます。

若干遠回りっぽい気もするけど、iOS 端末で入力するよりは楽かも?

osxdaily.com