りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

iPhoto Library Upgrader 1.0

 

古い iPhoto ライブラリを最新状態に適合させる変換ツール

iphoto_icon.png

6月11日、Apple は "iPhoto Library Updater 1.0" をリリースしました。

Apertuer と iPhoto のライブラリ仕様が変更された事に伴い、そのままでは iPhoto 5 以前のライブラリの取り扱いが出来なくなるため、本ツールにて対応仕様へ変換します(と思われる)。

当ツールを必要とする環境ではソフトウェアアップデートの画面に出てくると思いますので画面の指示に従って下さい。iPhoto 6 以降のライブラリが使用されている環境では恐らくソフトウェアアップデートに表示されないと思いますし、上記リンクからスタンドアドんをダウンロードしても使用出来ないと思います(未確認)。

使用に際しては事前にライブラリの複製を保存しておいた方が良いかもしれません。