りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

OS X Lion Update 10.7.4(クライアント版/サーバ版)

 

OS X Lion の最新アップデータ

5月9日、Apple は "OS X Lion Update 10.7.4" をリリースしました。主なアップデート内容は以下の通りですが、セキュリティ関係のアップデートも含まれているので特段の理由が無い限りアップデートされることを推奨します。

f:id:kjx130:20161216145723p:plain

アップデートはデスクトップ左上のアップルメニューから「ソフトウェア・アップデート...」を選択するか、下記サポートページからアップデータをダウンロードして適用してください。アップデート実行後はアクセス権の修復を行うことをお勧めします。

これまで 10.7.3 を利用して来ていてメインテナンス等を行っても調子が思わしくない時は試しに Combo Update(統合アップデート)を適用してみて下さい。場合によってはこれで解決することがあります。

個人的には(根拠はありませんが)偶数アップデート時に Combo を使うようにしています(忘れなければ/笑)。