りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

アンチ全角英数字なあなたにオススメなChrome Extension

 

アンチ全角英数字派なChromerにはネ申すぎる機能拡張

日本語の文中に使用される数字や記号、或は英字といったもの。日本語と同じ全角で記述されるのと半角が用いられるのと、どちらが好みですか?

  • 4月13日、AppleはJava for OS X 2012-003をリリースしました
  • 4月13日、AppleはJava for OS X 2012-003をリリースしました

私は後者の方が読みやすいので、このブログでもこのように記述しています(実際には全角と半角の間に半角スペースを挟んでいますけど)。

私の中ではこれがデフォルトなので、ニュースサイトなどに掲載されている電子版の新聞記事なんかは(ことごとく全角を使っているので)読み難いったらありゃしない。

何とかならんもんかと調べてみたら……ありました、Google Chrome 用の機能拡張。

cap_20120413_180203.jpg

素敵 (。-ω-。)

名前も素敵すぎw (/∇\*)

……というわけで、全角英数字嫌いな Chrome ユーザは一度この機能拡張をお試しあれ。特にコンピュータテクノロジー関係のニュース記事には英数字が山盛りな事も多いので、そういう記事を読む機会が多い方はテキメンな効果に感激必至です♪

goodbye "Zenkaku" - さよなら全角英数 (無料 - Chrome Web Store

これ、Safari や Firefox 用にも無いのかな……

via tande Lab.