りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

Appleが申請した3Dカメラの特許?

 

将来的には 3 次元顔認証システムを iOS に導入か?

Apple は iOS デバイス用に 3D カメラの特許を申請しているようです。

f:id:kjx130:20161216145419p:plain

【クリックで拡大】

詳しいことは私には解りませんが、デュアルイメージングシステムに基づいているものなのだそうです。3D 顔認証システムは双子ですら見分けられるという高い精度を誇ると言われていますが、それを iOS のロック解除に使う計画があるのかもしれないですね。

尤も、例によって『特許申請=実用化』とは限りませんけど σ(^_^;)

via Hardmac