りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

ホームボタンのレスポンスを復活させる方法(本当に?)

 

有効な手段なのか、それともおまじないなのか……試してみて

cap_20111223181635.jpg

OS X Diary より

なんだか狐につままれるような話ですが「直った!」というコメントも寄せられているので一応紹介しておきましょう。本当に効くの? σ(^_^;)

  1. iOS 純正アプリ(株価、計算機、天気など)を起動
  2. iPhone の電源ボタンを押しっぱなし(約 3 秒)にして電源オフの画面を出す
  3. 電源ボタンを放してからホームボタンを押しっぱなし(約 5 秒)にする

これにより(1)のアプリが強制終了されホーム画面に表示が戻りますが、この時点でホームボタンのレスポンスが戻っている……というのです Σ(゚Д゚;) えーっ!

俄には信じられませんがホームボタンのレスポンスにお悩みの方は『ダメもと』試してみては如何でしょう?

これで効くならデコピンで痛い思いをせずに済みますね(苦笑)