りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

スマホユーザは互いにどう見えてる?

 

Android vs. BlackBerry vs. iPhone……うん、そうか(苦笑)

Android and Me より

スマホの代表格三者(iPhone、Android、BlackBerry)のユーザはそれぞれ自身を、相手をどのように見ているか……を表したイラストだそうです。

f:id:kjx130:20161218161703p:plain

各段の二列目は各デバイスのユーザが『自分』をどのように思っているか、右二列はおのおの他者のデバイスユーザをどう見ているか、を表しています。

以下、私の解釈が間違えているかもしれませんが……

iPhone ユーザについて

  • 自身:オサレな人は iPhone よ (`・ω・´+) キリッ
  • BlackBerry ユーザ目線:ガキ向けやん (*>艸<)
  • Android ユーザ目線:S. Jobs 教の信者が持ってるやつだよね ( ゚д゚ )

Android ユーザについて

  • 自身:頭の良い奴は Android さ (`・ω・´+) キリッ
  • iPhone ユーザ目線:マニア向けやん (*>艸<)
  • BlackBerry ユーザ目線:宅配ピザ屋さんが持ってるやつだよね ( ゚д゚ )

BlackBerry ユーザについて

  • 自身:デキる男は BlackBerry だぜぃ (`・ω・´+) キリッ
  • iPhone ユーザ目線:オッサン向けやん (*>艸<)
  • Android ユーザ目線:恐竜が使ってたやつだよね ( ゚д゚ )

なかなか面白い(厳しい)ですね。ピザ屋だけはよく分かりませんが σ(^_^;)