りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

MacBook Airに15-inchモデルが追加される?

 

MacBook Air がメインストリームになる日はすぐそこ?

Mac お宝鑑定団 Blog より

記事によりますと 15-inch 仕様の MacBook Air は試作の後期フェーズも終了し試作品の開発を終えたらしい、との事です。これが事実だとすればそう遠くないうちに MacBook Air は 11-inch、13-inch、15-inch の3モデル構成となることになります。

cap_20111031103111.jpeg

過去の噂や他のモデルの動向を見ていると MacBook Pro から光学ドライブが廃止されるのは時間の問題でしょうし、少なからず薄型軽量化も図ってくるでしょう。しかも 13-inch と 15-inch で Air と競合することになりますから、ますます MacBook Pro の立ち位置が微妙になりそうな気がします。

もしかしたらいずれ Pro からは 13-inch を廃止して 15-inch と 17-inch の二本立てに、性格付けももう少しプロシュマー向けに振ってくる、という可能性も出てくるかもしれませんね。かつての iBook のポジションに Air、PowerBook のポジションに Pro……というイメージで。